HOME >チャージ方法は

チャージ方法は

SMART ICOCAは1種類しかありません。

定期券を追加購入した場合に「SMART ICOCA定期券」という名称でよばれますが、手持ちのSMART ICOCAの表面に購入した定期の内容が設定されるだけのものです。

異なった種類のカードに交換されるわけではないので、実質は1種類しかありません。

SMART ICOCAを入手するにはどうしたらいいのでしょうか。

申し込みのためには、J-WESTカードなど、対応するクレジットカードないし高校生相当の年齢で取得できるVISAデビットカードを持っている必要があります。

駅などに備え付けの申込書に必要事項を記入して郵送してください。

大阪駅のClub J-WESTサービスコーナーの窓口で申し込む方法もあります。

SMART ICOCAのチャージ方法には2つの方法があります。

一つ目は、クイックチャージです。

SMARTICOCAはクレジットカードで決済するため、現金は必要ありません。

ICOCA対応の自動券売機、およびチャージ機でチャージすることができます。

クレジットカードを挿入する必要がなく、暗証番号の入力も不要です。

二つ目は、現金でのチャージです。

ICOCA対応の自動券売機・のりこし精算機を使用して、通常のICOCAと同じ手順でチャージすることができます。

チャージ機では、原則クイックチャージになりますが、それが不可能な場合には、現金でチャージすることができます。

NEXT→ | チャージポイントを貯める