HOME >SMARTICOCAに切り替える

SMARTICOCAに切り替える

ICOCAを使っている人の中には、SMARTICOCAが気になっている人も多いかと思います。

ICOCAが持つ機能にプラスして、クレジットカード決済によりキャッシュレスでカードにチャージ(入金)することができます。

また、JR西日本のポイント制度である「J-WESTポイント」が利用状況に応じて加算(200円に対して1ポイント)されたり、貯まったポイントでチャージができたり、景品へ交換することができます。

他には、インターネットを通じて携帯電話やパソコンでSMART ICOCAの利用履歴を確認することができたりもします。

最初のうちは、J-WESTカード会員にしかSMARTICOCAの利用ができませんでした。

しかし、現在では、J-WESTカード会員ではなくても利用することができます。

カードの表には利用者の性別と氏名がカタカナで記載されています。

紛失した場合にチャージ金額の補償を受けられるメリットがあります。

SMARTICOCAの図柄は、「カモノハシのイコちゃん」がデザインされています。

そして、ICOCA定期券からSMART ICOCA定期券への切り替え促進キャンペーンが展開されています。

「バトンタッチしてICOCA(いこか)」というキャッチフレーズがその例です。

NEXT→ | チャージ方法は